yuusan world in Bkk

楽しく・明るく・海外快適生活

もしも・・・

ハワイのトイレを改造することになったら

こんにちはYUUSANです

こんなことを考えるアホだなっておもてるけど

書いていこう


私ハワイが大好きなんです

そうは言っても、そんなには行って無いんだけどね

2年くらい前にハワイのトイレで日本人が襲われて
大けがしたってニュースがあったじゃないですか

あの数週間前に私は両親とハワイにいたんですよ

だからなんとなく他人事じゃなくて
あれから考えること


ハワイのビーチにはトイレがあるんですシャワーもついてたりしてとっても便利

でもトイレに入ってびっくり!!汚いし便座は無いし

タイも田舎の方に行くとそんな所ありますよね


タイ人は和式に慣れていて洋式でも便座に足のっけてするから壊れるって聞いたことあります

ハワイはドラック中毒の人が壊しちゃうって聞いたことあります。

日本は壊れたらすぐ直すイメージがあります。
国によっていろいろですね。


ハワイに住む人も
近寄らないトイレの場所がもあるみたいで

悲しいですね

あんなにきれいな海なのに



私はハワイの島中のトイレを回ると世界1周ができる感じにしたらいいかなって


そういうの好きじゃないですか

それこそインスタとかで流行りそう

タイ人てユーモアセンスあると思いませんか?


ターミナル21のトイレ行かれた事あります?

たのしいですよね

各階によって
色んな風景ののトイレがありますよね



それが結構楽しくて

写真を撮ったりしてました。


タイ人の友達曰く


トイレのライトはサイコーなんですって

話しがズレましたが


ハワイのトイレも各国がテーマだったらたのしそうじゃないいですか?


ドライブがてら
世界遺産巡りみたいな

(笑)

いつか実現したいってひそかにお思ってるんです

そして

寄付集めてハワイのトイレが色んな国がテーマのトイレに変わったら

私がやったってことですから(笑)


想像してるときが一番幸せです

全てが現実かできる

実際やるとなったら

資金でつまずき

アイデアでつまずき


いつか現実にしたいな


自分一人の力では無理だけど

色んな人が賛同したら現実化しそうじゃないですか


夢はたくさんあります

ハワイの特産品を増やすとか


タイとハワイって気候が似てるなって思ってるんです

個人的な意見なのでそうじゃないって方はスルーおねがいします


ベランダに出たときに感じる風
あれ?ハワイ?って思います。

コロナが収まったら行きたいな