yuusan world in Bkk

楽しく・明るく・海外快適生活

編集

こんにちはYUUです!

歳は関係ないっておもってたけど


いざパソコンをひらくと

時代に取り残された感満載です

2日前から編集のソフトをダウンロードして

練習してるのですが

カットしてはいけないところまでカットしたり

音楽いれたともったらメインの音がきえちゃったり

文字いれようとしたら

きえちゃったり

もう一つ一つに問題勃発!!!

これって歳なのか?性格なのか?

なんなんですか?


ソフトを立ち上げるだけでも時間かかってしまって

若いときなら

一発で理解していたことが出来ないって

ホントこまります

私が小さい時わからないことは自分より年上の人に教えてもらうのが普通でしたが

今では若い人から教わる時代になりましたよね
時にパソコンや携帯は

でも身内に教えてもらおうとするとどうしても

嫌な雰囲気になりますよね


なのでなるべく聞かないようにしています。

(笑)


今日シフォンケーキを作ってたんですが

卵黄と卵白にわけているときに

黄身を割ってしまって白身にはいってしまったんです


黄身を取り除いて
メレンゲをつくってはみたものの
全く膨らまなくて


シフォンケーキ失敗しました


お菓子作りは繊細です。

卵を買ってきたので

またチャレンジしたいとおもいます。

他にも新しいレシピを増やしたいなって

色々と試しているんですが

なかなかこれっていう
レシピがなくて

色んな人の参考にするんだけど

納得いく物ができない


私は米粉100%のおいしいパンをつくりたいんです

なのに毎回
堅いパンができあがる

次の日になったらパサパサになってる

なんで?

レシピには次の日で柔らかいって書いてあるのに


まだまだ上手に焼けません

米粉レシピ増やしたいです

グルテンフリーに興味があるから

米粉も自分で作れるようになれたらいいな~

それを目標にがんばります。

料理ってたのしいですね


奥が深い

餃子の皮もつくれるようになれたなっておもうけど

難しいかな~

今度やってみよっと


それよりパソコンを覚えないと

がんばれねは

できる
できる


暗示をかけて

がんばります!!