yuusan world in Bkk

楽しく・明るく・海外快適生活

ソーラーパネル

出来たらすごい

こんにちはYUUSANです。
昨日から手当たり次第にYouTubeを見ています

ちょっと興味があるとついはまってしまって
見まくる

ある時ピタっとブームが終わる

そして

終了


チーン

ソーラーパネル自作出来たらすごいとおもいませんか?

そしたら
あの悪夢の電気代の領収書も怖くない

YouTubeをみるかぎり
そんなに難しくなさそうだけど

なんせ

私の脳みそとっても少ないので

実際にはできないんですけどね

ソーラーパネルとりつけて

井戸を掘って

外にピザ窯作ったら結構いけるんじゃないかな?

ソーラーパネルチャレンジしてみたいな~

仕組みわかってたら

どこの国にいっても

電気は自分で作れるって事だからね


ソーラーパネルが作れて


水を確保できて

井戸作って

ピザ窯みたいのを作ったら

自給自足に近づく?

たのしいそう

そういう生活もあこがれる


仕事はネットで

住む国も選ばない

時々日本に戻って
タイにいて

旅行して
などなど

もう遅いかな

7年前タイに来るときももう遅いって思って何も始めなかったけど

今から思えば7年前なら
出来たかもっておもういつでも過去にやっておけばよかったって今思う

だったら7年後にそう思わないように今始めるのがいいのかもしれない

一歩踏み出す
勇気をください
なんでもそう

YOUTUBEもやってみたいと思いながら相当時間がたってる

この年でこんなにYOUTUBEみてるおばさんはいないと思う

そして一人でわくわくして

疑似体験してる感じ

一緒に親戚の家族の成長見ている感じ

たのしい

昨日もお気に入りのYOUTUBERに子供が出来て

一緒になって喜んでしまった

そういうのがYOUTUBEの良さなのかな?


私も出してみたら

出来たってなるのかな

頑張ってみようかな

出来るよ~私

出来る出来る

そう言ってないとやってられない


インスタは始めた


ブログも初めた

毎日更新が出来てないのが問題点だけど

がんばって続けよう