yuusan world in Bkk

楽しく・明るく・海外快適生活

チャトチャックマーケット

週末

私は今日チャトチャックマーケットに行ってきました。

どんな感じか見たくて

入口は数か所に制限されていて
検温した後に服にシール貼られます。
すぐ落ちちゃったけど

後ろの方ですべての人の体温を記入してる人がいたけど
何にやくだつのかしら?

入ってすぐ思ったのが
なんだか寂しい~
活気がないというか

がらーんとしてるというか

お店はすべてが空いてるわけじゃないし

ちょっと改装したみたいで
屋根が

きれいになってました。


しかし

今日は本当に暑かった

座るところがほとんどなかったので

余計に疲れました。


人がすごいだくさんいるってわけじゃないけど
人に酔った


今日は面白い事もなかったんですが

数人の YOU TUBERに会いました
みんな動画アップのために
頑張ってますね


いつも思うのですが

タイの人って商売根性がすごいですよね

日本でいう商人って感じかな?

マスク売りが目立ってました

しかもクオリティーがいい

欲しくなってしまいました

でも私ミニマリスト目指しているので

やめました

服もこれいい形っていうのがあったけど

柄が気にいらなかったので
買うの辞めました

前ならかってたんですが
今日はやめました。

私の今の

目標は

スーツケース2つに全てを詰め世界に旅たつ
出来れば一つにまとめてって言いたいんだけど

どうしても一つでは収まりそうにないので

現実的に
スーツケース2つにしました。

厳選されたものしか持っていけないので

日々考えてます

チャトチャックマーケットで何を見るかっていうと

旅行者はどんなものが欲しいのか見るのが基本好きで

ロックダウン前はよく偵察しに行ってました。

日本人の女の子はわりと籐のかごとか石鹸とか買ったり

駐在の方はセラドンの食器やタイのキラキラした食器をよく買ってるのをみます。

外国人はちょっと前までが名前の入れられるパスケースを買ってるのをよく見ました

あとはインテリアグッツを買ってるのをよく見かけます

国によって買うものが違うって私的にはとってもおもしろい

外国人は、写真をよく撮ってますよね

こんなにごちゃごちゃしてるマーケットはないんですかね~

あとアクセサリーよく見てますよね~

パートナーの方も一緒に選んでいてそれもおもしろいです


外国人はカップルで回ってる人よく見かけますが
日本人は女友達と買い物してるのよくみかけますよね

文化の違いなのかなんなのか

たまたまなのか

日本人の男性は女の子と買い物一緒にいくの好きじゃないいですかね?

ちょっとそこ知りたいです。


本日は外国人は少なくて
タイ人をよく見かけました。

暑くて
疲れた
そんな一日でした。

YUUSAN

つかれたつかれた