yuusan world in Bkk

楽しく・明るく・海外快適生活

アレルギーとミニマリスト


我が家オーブンがないんです。一応ミニマリストめざしてまして

少ないもので生活するっていうのがテーマなのに

自粛のせいか物を抱えようとしている私

  • 小麦粉
  • 米粉


これは一応何かあったときの事を考えて多めに買っておいてます。

在庫を抱えないようにしてるのですが

どうしても抱えてくなってしまう
私の脂肪のように

自分で作れるものはなるべく作ろうと思ってるんです

子供もアレルギーがあって

自粛中のストレスか

アレルギーが出てしまっていて

米粉レシピを探しては作ってって感じなんです

わが子
犬・猫・ハウスダスト・花粉・小麦粉・などなど

結構色々アレルギーなんです。アレルギーの強さはそれぞれですが


突然反応が出てしまって

見てるとつらくなります。

無くなれ~アレルギー

これも一つの考え

もう一つは物が減れば移動が楽?って思ってミニマリスト目指しています。

ミニマリスト目指して色んな物を捨てました。

特に捨てたのは服ですね

服の展開今は5パターンくらいでしょうか?

こうなると制服状態ですね

あとは、スプーン・フォーク・箸

プラスチックのものは処分しました。
友達がきたときになんて思ってましたが

来ません

なのでスッキリさせました。

後は書類や本これもなくても大丈夫ってことに気が付きまして
処分
メモに使えるかも~これまた読むかも~なんてしまっておいた本

読みません
メモは携帯ですみます

てなことで書類も処分

物があるとやはり誇りもたまるので

無くなって拭き掃除もらくちんになりました
見た目もスッキリして部屋が広くなったようにおもいます。

いい事

今問題なのはオーブン自分の中では欲しいランキング1位(パチパチパチパチ)

トースターもあるし
どうしようかなって
ケーキやパンはやっぱりトースターよりオーブンがいいのよね~なんて

う~ん
う~ん
う~ん

やはりオーブンは買わないでトースターで焼けるケーキを見つけます。

できるやればできる~がんばれ私

それでもほしくなったらまた考えよう

オーブンの件は一応解決

は~いOK


私スーツケースにすべてを詰めて世界を旅するのが目標なんです

豪華な旅行も大好きです

でも
自炊しながらっていうのもいいなって
やったことないけどね

最後は庭のある家で自給自足したいなって今は思ってます。

理想と現実は違うよね~

いつでも暖かいところで生活したいな~
寒いのは苦手


私の事だからすぐ気持ちがかわってしまう。

そしたらその時また変更しよう

こんなだから友達がすくないのかな?
思ったことを話しちゃうから

結局なにしたいの?みたいになる

でもこれが私なんだ~

こんな私を理解してくれる人はあらわれるのかな?

今2020年5月12日で世間はコロナで大騒ぎしてます。

自由に行動できないのはさみしけど

お父さんが子供と一緒にいるのを見て
ほほえましくなる

夕方になると夕飯のにおいがする
昔を思い出す

なんだか懐かしい時間

いつまで続くかな

家族みんなが仲良しになるといいな~

笑顔は伝染するから

コロナの伝染力より笑顔の伝染力の方が強いと思う

そしてYUUさんは今日もチャレンジ

また少し断捨離しようと思います

また家がすっきりする

私のぜい肉もスッキリしたいものだ