yuusan world in Bkk

楽しく・明るく・海外快適生活

Yuusanのプロフィール

自己紹介

 はじめまして、『yuusann world in Bkk』へ訪問いただきありがとうございます。

私は現在タイのバンコクに暮らしているyuuといいます。

小さいころからお笑いが好きで8時だよ全員集合を見て育ちました。

熱しやすく冷めやすい性格、ちょっと天然で、失言をしてしまって誤解されてしまうタイプ。

悪気はないのですが余計な事をうっかり言ってしまって言った後で、自己嫌悪に陥る日々。

私はほかの人みたいにうまく立ち回り出来たらいいなって思ってるんですよ。



そんな私が2013年4月主人の転勤でタイに来ました。

それまでは関東で仕事をしていました。

悩みに悩んだあげく仕事を辞めて子供2人を連れてやってきたのが今から7年前、

単身赴任って事ももちろん考えましたが自分が海外で生活してみたかった事これが一番の理由かな、

後子供にとっていい経験になるかなって思って決断したのですがこれがまた問題を色々と引き起こすのです。

タイに来た事は失敗だった?

相談する人もいないで来タイした数日後コンドミニアムのプールサイドで泣いて

日本の友達にラインしたら早速セレブーって返信が来て涙が止まらなかった。

あれから7年ゴキブリも退治できるようになったし、友達もたくさんできました。

色んなもの失ったけど色んな物手に入れたなっておもってます。

人生ってないが起こるかわからないけど、いつも笑顔で過ごしていたい
                    
                                     By yuusan





yuusan world in Bkk について

 タイで体験したこと日常をさらけだして書いていけたらとおもってます。

駐在だけどそんなにキラキラした生活はしてないのが現実だった~(うちだけかも)

節約・ダイエット・ミニマリスト・旅行・語学・子育て・アレルギー対策・お菓子作り・などなど

共有できたらいいなとおもってます。


私の夢は世界を少しの荷物だけでシンプルに豊かな心で旅したい。

目指せミニマリスト



目指せ 世界一周

最終的には自給自足生活もいいなって今は思ってます。


よろしくおねがいします。